新着情報 | 朔夜~月のない夜に

新着情報一覧

2014.09.27

youtubeの再生リストを作成しました

朗読版『朔夜~月のない夜に』の動画再生リストのリンクを貼りました。朗読者ごとに分けてあります。

2014.02.01

『朔夜~月のない夜に』がラジオで流れます!

2月2日(日)朝10時から FM尼崎の『縁結ビーム』という番組の中で、『朔夜~月のない夜に』が毎週放送されることがきまりました! さらに記念すべき第一回の放送に電話ゲストで出演させていただくことになりました!USTREAMで生配信しておりますので、電波の届かない地域の方でも視聴することが出来ます!

2014.02.01

ホームページをオープンしました。

ホームページをオープンしました。最新の情報をお届けします。

夢詞遊めけめけ

めけめけとは、もとは某SNSのハンドルネームでした。由来はフランス語の「Mais, qu'est-ce que c'est?」(メケスクセ、「だけどそれがどうしたの?」の意)を訛って「Meque meque?」(メケメケ)。有名なシャンソンで、日本では美輪明宏さんが歌い多くの人が知るようになりました。僕がこの曲に出会ったのは『スネークマンショー』というレコードに収録されていたDr.ケスラー(故加藤和彦さん)がカヴァーしたヴァージョンでした。そしてFrameのうにかんさんがどういうわけか「ムッシュ」をつけて呼んでくださるようになり『夢詞遊=ムッシュ』とさせていただきましたとさ・・・つづく(どこに?)

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ